ひとつひとつ。。。

子育て*愛犬の介護*手作り*などノンコの日常日記。「ひとつひとつ。。。」と唱えるとゆっくりだけどクリアしていける・・・       




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

最近はまり中

久しぶりにログイン♪

さて、なぜだか厳しい家計状況・・・
でも、なんとか少しずつ回復傾向・・・

ノンコも働くぞ!と考えながらも、まのんとまだギュ~ってしてたい。
おっぱいもまだやめたくな~い。
ひとまず、今年1年をギリでも乗り切れば、
来年は幼稚園代もパパちゃんの学校のローンも終るから
なんとかなるかも?

そんなこんなでお得大好きノンコが最近はまり中なのが、
お得クーポンサイト!!
ノンコがチェック入れてるのは

くまポン

グルーポン

ポンパレ

さっポン

外食とか、全然行けてなかったけどお得クーポンゲットで
パパちゃんとのランチや、子ども達も外食連れて行ってあげたり
DVD借りたりとか、ちょっとしたことだけどお得においしく、楽しくできそう。
ノンコは、50%オフ以上オフされていているのをチェックです♪

みんなも、もうチェック済みかな?

    2011/06/23(木) 14:30:03| 日常 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

25日

お久しぶりです。

ベビ、まのんももう2ヶ月が経ちました。
スクスク・ブクブクと成長中です

ぷにょちゃんがいるおかげで、ほんとに助かってます。

さて、25日はヴィヴィアンがお星になった日。
今日で4ヶ月です。

我が家では、「ヴィヴィアン」のことは毎日のように話の中にでてきます。
特に子どもたちが。
「おはよう、ヴィヴィアン」
「おやすみ、ヴィヴィアン」
「うちの家族は、6人家族。ヴィヴィでしょ~、パパ、ママ~」
「ヴィヴィに会いたいな~」
などなど、いつでもヴィヴィアンがいます。
みっちゃんは、
「サンタさんにお願いしたら、ヴィヴィアンに会えるかな~」
と話してます。

ノンコも、実は未だに写真を見ては涙が流れます。。。
ヴィヴィアンのぬくもりが、愛おしいです。

金曜日の夜に、ぷにょちゃんが
「ヴィヴィアンに会いたいよぉ~~~」と号泣しました。
TVで悲しい番組を観ていて、ヴィヴィアンのことを思いだしたようで・・・

よしよし。となぐさめるも、ノンコも一緒に号泣してしまいそうだったから
何も言わずに、まのんに授乳・・・



そして、今日はパパちゃんの大事な試験の日。
ヴィヴィアンの首輪をお守り代わりにかばんにいれていきました。

大事な宝物をなくしたけど、その分大きなお守りができたね。
ヴィヴィアンがいつでも見守ってくれてる・・・

来月の25日は、まのんの百日の日。




    2010/07/25(日) 16:04:18| 日常 | トラックバック:1
  1. | コメント:0

命名

3人目ベビちゃんの名前は
「まのん」と名づけました。
ぷにょちゃんもひらがななので、女の子ならひらがな!と考えていたので
ベビちゃんもひらがなです。
パパちゃんの名前の頭文字「ま」と
ノンコの名前の頭文字「の」と
ぷにょちゃんの「ん」と
ヴィヴィアンの「ん」からついてます。単純すぎだけど・・・
ぷにょちゃんが、学校のお友達に名前を教えたら、
「みんな、「まろんちゃん」って言うんだよ」・・・と言ってました(笑)

来週で、もう1ヶ月です!
義母さんも日曜日に帰ったので、昨日から家事スタートです。
ちびっこ母さんぷにょちゃんがいるので、大助かりだし。
みっちゃんもぷにょちゃんに負けじと何かやってくれようとするので
助かります。

では、また近況をお知らせします




    2010/06/02(水) 17:28:06| 子育て | トラックバック:0
  1. | コメント:1

無事に♪

ご報告
今日26日は、3人目ベビちゃんの予定日!
ですが

5月17日(月午後5時25分に女の子が誕生しました
分娩室に入ってから3時間というスピード出産でした。

あ、ベビちゃん泣いてる・・・
名前などまたのちほど~~

    2010/05/26(水) 16:13:17| 妊娠ライフ | トラックバック:0
  1. | コメント:5

白い鯉のぼり・・・

10.04 024


白い鯉のぼり??

いえ、ただの「布おむつ」です。。。

大量に洗濯しました。

みっちゃんがベビちゃんの時、数ヶ月は布おむつと紙と併用してたの。

洗濯とかめんどくさそ~~と思っていたけど、意外とそうでもないのよ。

この「布おむつ」をたたんでる時に幸せを感じるの(笑)))

3人目も併用しようと思って、用意したよ。

これも友達からのお下がりだけどね。

ベビーベッドやマットも肌着類もお友達からのお下がりや借り物。

本当に助かります!!感謝です!!



    2010/04/27(火) 15:24:45| 妊娠ライフ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
